ブログ

2019年4月2日

『桃の花』

今日の道草

 

『桃の花』

 

 

4月になり桜の花も咲き始め、春到来と思いきや、今朝は起きてみると車のフロントガラスに雪が積もる花冷えの天気となりました。

冬の間さえ今年は見なかったぼた雪が、曇天からぼたぼたと舞い落ち、高龍寺岳は雪化粧をしています。

そんな雪も昼前には止み、少しの間だけひろがった青空に咲く桃の花。

これは娘の誕生の記念樹として親方が植えてくれた桃の樹です。

『春になったら桃色の花が咲いてくれるかな?』なんて言いながら苗木を植えてくれたのに、咲いたのは純白の花でした。

桃色の花も可愛いですが、この白い花の方が娘には似合っているようで、間違って届いてくれてグッジョブ!と私は思っています。

小さかった苗木は見上げるほど大きくなり、今年も白い蕾をたくさんつけてくれました。

小さかった娘は、私の肩よりも背が高くなりました。

もうすぐ娘は12歳になります。

月日の流れは本当に  さらさらと  さらさらと流れていきますね。

 

ページトップへ