ブログ

2019年4月9日

『さくら』

今日の道草

『さくら』

さくら満開の今日、我が町では小、中、高等学校で入学式が行われました。

咲き始めたところで花冷えの日が続き、そのお陰か今年は長めに花が咲いてくれているように感じます。

きっと、入学をお祝いする為にさくらも頑張ってくれたのでしょう。

『日本一多い曲のタイトル、さくら説』とは水曜日のダウンタウンで検証した説ですが、結果は2位で立証成らずでしたが、それでもさくらという曲は60曲もあるそうです。

森山直太朗さんだったり、コブクロさんだったり、河口恭吾さんだったり。

私のFavorite songは大橋トリオさんの『サクラ』

とても素敵な歌です。

しかしどの『さくら』もなんだかしんみりとしてしまうのはなぜなんでしょう。

散りゆく運命にあるのは、何もさくらだけではなくどの花ももれなく同じ運命にあるのに。

ちなみに日本一多い曲のタイトルは『ひまわり』(73曲)だそうですが、すぐに思い浮かばないのは何故かしら。

ページトップへ