ブログ

2018年11月23日

『庭♡ラブ。』

 

久々に更新するブログのタイトルは『庭♡ラブ。』
超が付くほどの、ど直球である。

先日友人と

「そういや最近、本読めなくなったねぇ(老眼 …笑)雑誌さえも読んでないわ」なんて話してて。

 

「そういや雑誌かぁ…」

 

 

このBRUTUSは2006年2月1日号。
僕が独立開業した日が2006年3月21日なので

そのほん数ヶ月前に発売されたもの。
当時独立を前にして、期待や喜びより

本当にやって行けるのかな?って不安な気持ちで

いっぱいだった。
そんなタイミングで手にしたのがこの雑誌。
庭に関する専門誌も読んでいた。

その中に出て来る庭はとても素晴らしく

だけどとても遠い存在に感じていた。
『庭の特集をこんな一般誌、しかもいつも読んでるBRUTUSで?ほんと?』なんて思った。

この雑誌に出てくる同年代の庭師さん達

そんな方々の庭に対する想い。
それがとてもカッコよく、自分の憧れや目標になった。

あの日、重森三玲さんが作った庭をバックに

「庭♡ラブ」って木村カエラちゃんが言った日

(決して僕に言った訳じゃないが)
それまで抱いてた不安な気持ちとは別の

これから起こるであろう出来事に、期待や希望が持ててワクワクした事を覚えている。

あの時、心の中にポッと灯りがさしたようなそんな灯は、今も消えることなくずっと灯り続いてる。

 

久々に書くブログはこんな感じでリスタート。
「wayside grass〜道草」がとても評判が良いので

僕も少しずつ『庭』の事について書いていきたいと思います。

 

今後ともどうぞお付き合いよろしくお願いします。

ページトップへ